ずっと使ってきた満月珈琲店のサコッシュ。コミティアで本人から手売りで買ったレアものなのだが、元はノベルティ用の300円グッズでもうボロボロになってしまった。満足したので買い換えようと東京まで来ました。今回も朝霧氏がお散歩のお供です。
デザインものはともかく、装飾ものは一切分かりません。初手はおっさんの心強い味方、デルフォニクス丸の内店…は閉店したか。スミスは日比谷かソラマチか、それなら写真の撮れるソラマチから始めてみようか。
スカイツリーを鯉のぼり。
このあと失敗したなと思うのは、パルコのしゃぶ葉に並んだものの昼一満席で90分待ちに。まあその分写真撮って遊んだから良しとするしか。
その後鞄を求めて錦糸町を彷徨う。
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/item/996573/?COLOR_CD=10
ユニセックスで使える高見えバッグ 撥水ジャストポケットショルダーバッグ/996573
結局買ったのはこれ。この「高見え」という言葉嫌いなんですよね。どうも世の凡人というものは持ち物を高価に見せるマウントゴリラをしなければならないらしい。それはあなた自身の価値など何もないという意味だし、更にメーカーが自ら名乗ってしまっては「パチモンです」って言っているに等しいと思うのはおっさんだからでしょうか。
後はどうしようか…朝霧氏がピークデザインを見たいというので有楽町へ行ってみます。ついでに道路の向かいにあるカランダッシュも冷やかして、ポールスミスデザインいいなと思いながらも「下に敷いているケースとセットでのデザインだからペン単体での美しさはどうなのか」と手が出せず。さて喫茶店にでも…どこも一杯…むしろファミレスか?ガストに滑り込み、鞄をごそごそと入れ替え。
用件は全て済んだのですが、まだ少し歩けるし、ちょうど日没の時間だ、ダラダラと東京駅に向かって高架下を歩きます。
改札に向かう途中で思い出す、そうだ丸の内オアゾ行こうぜ。鞄はもう買ったけど。
ネットで見かけて即完だと思っていた漢のラミー。限定ニブの価格表が出ていたので聞いてみたらありました。いや聞いてみるもんだね。
コメント
コメントを投稿